TWSNMP FC を Windows 10 で試す

ローカルなネットワークにつながっている機器が100くらいになった。

機器の管理をちゃんとしていなかったので、SNMPなどを使って管理をすることにした。

少し探したところ、TWSNMP FC ( https://note.com/twsnmp/m/meed0d0ddab5e ) がよさそうだったので手元のWindows PC で試してみた。

「はじめてのTWSNMP FC」  ( https://note.com/twsnmp/n/nc6e49c284afb ) に従って Windows 10 にインストールをした。

ディレクトリ C:\TWSNMP\datastore を作成し、C:\TWSNMPで "C:\Program Files\TWSNMP FC\twsnmpfc.exe" を実行した。

−−local を使うと他のパソコンからはできなくなるとのことだが、他のパソコンからもアクセスできた方がよいのでつけずに起動した。

twsnmpfc.exe を起動したのと同じパソコンのブラウザからは、http://127.0.0.1:8080/ でアクセスできる。

初期ID、初期パスワードともに twsnmp でログインできた。