ローカルリポジトリからGitHubに公開する

Git のローカルリポジトリで開発していたプロジェクトをGitHubで公開する際に余計なことをして手間取った点についての備忘録。

GitHubで公開用プロジェクトを作成する際に空のリポジトリにすれば、作成後に示されるページの内容に従って次のコマンドをローカルリポジトリがあるディレクトリで実行すれば良い。

Owner/RepositoryName の部分は自分のリポジトリに合わせる必要がある。以下同様。

しかし、プロジェクトを作成する際に次のところでファイルを追加するようにすると上記の操作だけではうまくいかない。

上記の

git push -u origin master

を実行すると次のようなエラーとなる。

そこで

git pull origin master

を実行してみると次のようなメッセージが出て正常にpullできない。

これを解消するには

git merge --allow-unrelated-histories origin/master

を実行する。

この後で

git push -u origin master

を実行することで GitHubへのpushが完了する。

GitHubで公開用のリポジトリを作成する際には必ず空にしておくことが重要である。そうしないと手間が増える。