ブラウザ上のTeamsで古い投稿が見えない現象の解消法

Windows 10上で Microsoft Teams を Microsoft Edge からサインインして使っているが、いつからか、古い投稿が見えないことが起きた。

Windows のTeamsアプリケーションでは古い投稿が見えるので投稿が失われたわけではない。

しばらく解消方法がわからなかったが、たまたまチャネルの「ファイル」を見た後に、「投稿」を見ると、それまで見えなかった古い投稿が見えるようになっていた。

古い投稿が見えない場合は、ファイルを見るというひと手間をかけるととりあえずは見えるようになるようだ。Microsoft Edge (バージョン 96.0.1054.62)、Chrome (バージョン 96.0.4664.110)で確認した。

Teamsの問題なのか、Chromiumの問題なのか、それとも手元の環境の問題なのかはっきりしないが、古い投稿がちゃんと見えるようにしてほしい。